SSブログ

大丈夫? 食べてブスになってしまう可能性大! 美を遠ざけるNG食事方法3つ [健康・美容]

甘いモノが大好きなピノコです。
特にチョコレートとアイスは止まりません・・・デブまっしぐら・・・
そんなピノコですが、気合いを入れ直しダイエットと甘いモノを減らす切っ掛けななった記事を今日はご紹介しちゃいます。

女子力アップGoogirl
http://googirl.jp/biyou/1503ng_syokuji526/

1503155top.jpg
キレイな人は食べ物に気をつけている。食べたもので美しさが決まる……という言葉通り、毎日の食事でバランスよく栄養を摂ることが、お肌を美しく、そして健康を保つためのコツですよね! 皆さまも、普段から栄養バランスに注意していることかと思いますが、良いと思ってその食材ばかりを食べて、栄養バランスが偏ってしまったり、お肌に必要な栄養素が摂れていないなんてことも。実は間違った食事方法を続けている方が多いのだとか!
その結果、ニキビや肌荒れ、老化などにつながることもあるというので怖いですよね……。

食べ方ひとつでお肌が変わる! 美を遠ざける食べ方は?

おいしいものを食べると心がハッピーになって、ストレスが解消できるといわれています。
でも食べ過ぎ、飲み過ぎを毎日続けていたらお肌の状態はダウン……。繰り返しニキビや肌荒れが起きたり、シミ、シワなどの老化サインが増えてしまうことも。とはいえ、毎回美肌にいい食事を意識するのは難しいものです。そんなときは「避けたい食事」を意識してみましょう。今回は、これだけは避けておきたい。美容に悪影響を及ぼしてしまう食べ方を3つご紹介します!

1.○○だけ食べる、偏った食事

○○が身体に良いから! とその食材を単品で食べ続ける習慣。栄養が不足してしまい、お肌に悪影響を及ぼします。同じものばかり食べていても、美肌にはなれませんよね。バランスよくたくさんの成分を摂取することが、美容と健康には不可欠。単品だけを食べる癖がある方は注意しましょう。

2.胃に負担がかかるものばかり食べる

揚げ物、高カロリーでこってりした食べ物。誰でもついつい食べたくなるメニューですが、年々「食べた後、胃が重たい」なんて感じていたら要注意! 年齢とともに消化吸収力も落ちるので、脂質の少ない食べ物を選んだり、揚げ物を減らすなどして、消化しやすく栄養たっぷりなメニューを頂きしょう。消化が悪いと、お肌に必要な栄養素が摂りにくいうえに、太りやすくなってしまいます。

3.サプリメントに頼り過ぎ

食事のバランスが悪いからといって、サプリにばかり頼っていませんか? 同じ成分でも、食材から摂れるそれと比べると、やはり濃度や効果が劣ってしまいます。基本的には、栄養は食事から摂るように。この意識がとても重要です。旅行や多忙時期に食事が調節しづらいときには、補助的にサプリの力を借りるようにしましょう!

どれもついやってしまいがちな食事習慣ですよね。思い当たる方は、今日から早速見直しをしてみましょう!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。