SSブログ

ニベア青缶って本当にスゴイ! [美容・美肌]

女子力アップに燃えるキラキラピノコです。
少し前に”ニベアの青缶”がチョットしたブームになっていましたが皆さん覚えていますか?
ニベア青缶.jpg
あの高級クリームのドゥラメールとほとんど同じ成分!ってことで話題になりましたね!

【ドゥラメール クレーム ドゥラメール成分】
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

【ニベア成分】
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

比較すると「ドゥ・ラ・メール」のみに含まれているのは「褐藻エキス、ライム果汁、エタノール、パンテノール、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン」。この成分は「新陳代謝の活性化、保湿、血行促進」などに効果的とのことです。

ちなみに値段はというと・・・

●「ドゥ・ラ・メール」
⇒日本価格:60ml 33,600円
●「ニベア」
⇒中缶(56g)250~300円くらい

なんとその差は100倍以上!!!ニベアのお得感って半端じゃない!!!
貧乏主婦のピノコにとっては切実なことなのです・・・

ニベアの価格なら贅沢な使い方が出来そうなのでネットを調べてみると色々と出てきましたよ!

①お風呂で”ながら”パック
ニベアを顔にたっぷり塗って(白くなるぐらい)パックをしたら10分ほどお風呂につかりましょう!お風呂の蒸気も手伝って洗顔すると驚きのモチモチの肌に!一週間に1~2回のペースでやるといいです!

②ラップパック!
目元や口元にできた「ちりめんじわ」にはラップパックが効果的!ニベアを気になる部分に厚く塗って、上からラップして7~8分ほどおきましょう!こうすることで有効成分が肌に入りやすくなるんだそう。

ちなみにピノコが実践してるのはニベアに馬油をちょい足し!
これもネットで見つけた裏技なのですが冬になり乾燥でお肌ボロボロ・・・って方にはオススメです。
ニベアを使いたい量だけ手に取って、馬油を少し加え(ニベア3:馬油1がオススメ配合率!)、指で混ざり合わせることで適度にゆるくなって顔に伸ばしやすくなります!
この二つが合わさったらまさに最強美容レシピ!
目元の小じわや首のしわ、かかとのガサガサにもピノコはいい感じで効いてますよ!
皆さんもぜひやってみて下さいね!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。